8月15日 結果

ここでは、「8月15日 結果」 に関する記事を紹介しています。



【70%的中の軸馬ピックアップ ★KLAN式スピード指数】



管理人お勧め完全無料予想サイト「ウマセン」!
登録も簡単です、YahooメールなどのフリーアドでOK
個人情報の提供無し。予想閲覧も簡単です。









管理人お勧め完全無料予想サイト「ウマセン」!
登録も簡単です、YahooメールなどのフリーアドでOK
個人情報の提供無し。予想閲覧も簡単です。





8月15日の結果

特別厳選軸馬
札幌
6R
◎6     1着
○2 ▲4 △3 ×10 穴5・13
厳密には馬体重-12㎏なので見送りなんですが、連対体重の範囲でした。
TARGETを使用している人は分かると思いますが、
過去にこの馬が連対したレースの馬体重の範囲を連対体重として表示しています。
-12㎏でもその範囲でした。
前々走で+24㎏だったのを前走と今走で絞り込んできたんですね。
つまり今走は適正体重と判断できると思います。

信頼の軸馬
小倉  
2R
◎9     1着
○4 ▲11 △2・5 ×14 穴6・13
馬単 1,420円(9-5)
3連単 7,680円(9-5-2)
3連複 2,280円(2-5-9)
予想では「◎と○は僅差」って書いていたのに、すみません。


★前日マイニング2位以下です。
小倉 1位なら特別厳選軸馬条件クリアです。
7R      マイニング5位で見送り
◎10    1着
○5 ▲12 △7 ×4 穴1・8・11
馬単 850円(10-5)
3連単16,110円(10-5-1)
3連複5,430円(1-5-10)
数ヶ月前からマイニング順位ルールで、見送りになる軸馬が1着になることが多いですね。

新潟 1位なら信頼の軸馬条件クリアです。
4R      マイニング2位で見送り
◎14    3着3着
○5 ▲11 △15 ×1 穴7・13・18
3連複 5,260円(5-7-14)


番外編
番外編は信頼の軸馬の条件から僅かに漏れた軸馬のレースです。(勝率データ約10%下がります)
番外編もマイニング2位以下なら見送り推奨

小倉
5R    マイニング2位
◎15    6着
○8 ▲10 △6 ×9 穴14・3・7



■番外編条件ラインより下のレース
さらに勝率が低いので注意

新潟
12R
◎4    2着三角
○12 ▲8 △7 ×3 穴5・14・10

小倉
10R
◎2    3着3着
▲8・11 △10・5 ×4・1 穴9


テスト予想
只今検証中の予想です。
1月4日~8月2日分までのデータです。
特にお勧めのロジックは★印と◎印。

★印
単勝オッズが20倍以上の場合だけ複勝を均等購入
的中率21.4%、回収率158%です(354頭)

*印
単勝オッズが5倍~9.9倍の場合だけ単勝を均等購入。
的中率18.4%、回収率193%です(65頭)

◎印
単勝オッズ5倍~20倍の場合だけ単勝を均等購入
的中率20.3%、回収率287%です(82頭)

単勝オッズ5倍~20倍の場合だけ複勝を均等購入
的中率40.6%、回収率145%です(82頭)

▲印
単勝オッズが20倍以上の場合だけ複勝を均等購入
的中率24.3%、回収率169%です(155頭)

各ルールのオッズフィルターにより見送りレースは購入しません。
単見(単勝見送り)、複見(複勝見送り)、単複見(単勝複勝見送り)

札幌
2R     2*     5着   複見   
       4*     9着  単複見
8R     1★    13着  単複見
      12★▲    9着  単見 
9R     3◎*    7着   *見
11R    8★▲    2着 複1,050円  単見  

新潟 
2R     8★     9着  単複見
7R     6★     8着  単複見
9R     1◎*    8着  *見
11R   18★▲   16着  単複見

小倉
2R    11*      7着  単複見
3R     8◎*     8着  単複見
5R     6★     1着 単2,290円 複360円  単見
7R     7★     8着  単複見

単勝該当馬 3頭  的中無し  的中率0% 回収率0%
複勝該当馬 6頭  1,050円×2=2,100円、 360円 
          的中率50%  回収率410%
単複全9頭 的中率33.3%  回収率273%


ランキング応援ポチッとお願いします。
皆さんの応援が予想の励みになりますので、宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
クラブケイバ・モバイル

凄腕の予想家達が大勢います
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

全レースの荒れ具合を判定するレース判定表公開「荒れる後半戦勝負!」






コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!また明日もよろしくお願いします。
2009/08/15(土) 19:42 | URL | いち #4JcWZNxE[ 編集]
じんしさま、こんばんわです。
いつも参考にさせてもらっています。
昨日は概ねいい結果でしたね。
今日も楽しみにしています。

ところで、じんしさんの記事にもあるように、自分も最近のマイニングについて、同じようなことを思っていました。きちんとデータ取りをしたわけではないですが、指数1位の成績が明らかに落ちているような気がします。
季節的にそうなのか、仕様変更してからそうなのかよく分かりませんが、今は自分的には指数が2位以下でも明らかに能力差があれば見送らないでおこうかと思っています。

ちょっと質問なのですが、じんしさんのロジックで、直前マイニングが1位なら特別厳選クリアとかありますが、これはロジックの中にマイニング指数もファクターの一つとして入っているということですよね?

例えば昨日の小倉7Rの◎(前日マイニング2位、直前1位なら特別厳選)と小倉2Rの◎(マイニング1位の信頼の軸馬)だったら、どちらが信頼度が高いのでしょうか?

自分のイメージですと、例えマイニングが2位のままでも、特別厳選扱いの方がマイニング1位の信頼軸馬よりポイントが高い感じがするのですが。
2009/08/16(日) 02:16 | URL | ひろし #-[ 編集]
こんにちは。

ロジックの中にマイニングもファクターとして入っています。
マイニング2位以下の特別厳選とマイニング1位の信頼の軸馬とでは、
1位の信頼の軸馬だと思います。
過去のデータでは明らかにそうなっています。
過去1年間の1番人気のマイニング順位の成績を見ても、
1位と2位の差は勝率10%違います。
月単位で見ても最近の3ヶ月とそれ以前と比べてもそれ程差はありません。

ただしブログで取り上げたレースにおいてのマイニングの順位別の成績は、
詳しく調べていないので分かりません。
時間のある時に調べてみますが、サンプル数が少ないので正確なデータが出るかは分かりません。

2009/08/16(日) 07:16 | URL | じんし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://burtonburton.blog71.fc2.com/tb.php/276-4690b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FX比較ブログ
